メニューを飛ばして本文へ

制作実績Works

★グーペ・カスタマイズの事例を一部ご紹介いたします。

丸の内カウンセリングさま

Webサイトのデザイン(フルカスタマイズ)

「丸の内カウンセリング」さまのWebサイトです。新規オープンに伴いホームページも新しく構築したいということでオファーをいただきました。

グーペのテーマ『natural』が一番雰囲気に合っているということでしたので『natural』をベースにカスタマイズを行いました。

※こちらのサイトはクローズされました。

【カスタマイズ内容】

  • フルカスタマイズ
  • オプション(フリーページ追加制作×2)
  • イラスト描き下ろし

ヘッダーデザイン

丸の内という場所柄もあり、街をイメージさせるようなデザインにしてほしい、というリクエストをいただきました。

写真を使ってストレートに表現すると、具体的なイメージにはなるものの、リアリティがかえって冷たい印象になってしまうかもしれない懸念がありましたので、ほっと癒されるようなタッチのイラストでヘッダーをデザインしました。

 

※オリジナルイラストを描き下ろす場合は別途料金が発生いたします。

フッターデザイン

お問い合わせ情報(連絡先や受付時間)は、重要な要素ですので、常に目立つようにフッター部分に配置し、かつ、どのページにも常に表示されるようカスタマイズしました。

フリーページデザイン

全体の中でも特に重要な位置を占める『心理カウンセリングのご案内』と『ご利用案内』ページは、グーペのフリーページを使って、オリジナルのデザインを作成しました。

オリジナルデザインにすると、細かいところまで希望通りのデザインにすることができます。

お客さまの声

今回、HPの新規制作でお世話になりました。

更新がしやすいCMSのものがいいと考え、探していところ、ネットで「グーペ」のサービスを見つけて、オシャレでいいなと思いました。ただ、グーペは飲食店が主な対象だったので心配でした。

グーぺの制作事例の中で、グーペのカスタマイズをされているシシデザインさんを見つけ、問い合わせたところ、カウンセリングという業種でも制作可能とのこと。そして、すぎやまさんのデザイン性が癒しのイメージと一致しました。

飲食店のような、はっきりとした素材を入れることが難しいサービスため、制作過程では何度も修正を重ねることになってしまったのですが、こちらの修正依頼にも快く応じていただき、助かりました。

おかげさまで温かみのあるサイトができました。周囲の評判もいいです。

すぎやまさんご自身癒し系の方ですし(笑)、今後カウンセラーや同業種の方にもおすすめしたいと思います。ありがとうございました。

(2011.8.13)

とても励みになります!ありがとうございました!

1


このページのトップへ
sample