メニューを飛ばして本文へ

制作実績Works

★グーペのカスタマイズ事例(リニューアル含む)は50社以上!その一部をご紹介いたします。

ロケーションフォト専用スタジオ(Redesigned)

Webサイトのデザイン(フルカスタマイズ)

静岡県にある、ロケーションフォト専門スタジオ「IDEA PHOTO WORKS」さまのWebサイトです。

約7年ぶり、2度目となる全面リニューアルをご依頼いただきました。

リニューアルを機に、レスポンシブWebデザイン(マルチデバイス対応)を採用いたしましたので、タブレットやスマートフォン表示でも、同じ世界観でご覧いただけます。

※スマホ・タブレット用のナビゲーションは、モーダル表示(アイコンをタップすると、オーバーレイで表示)を実装いたしました。

VIEW SITE!

【カスタマイズ内容】

  • フルカスタマイズ(レスポンシブWebデザイン対応)
  • オプション(フリーページ追加制作×6)
  • オリジナル地図

リニューアルにあたって

7年前のリニューアル時は、背景は黒や焦げ茶で、どちらかというとシックで重厚なデザインをご希望でしたが、このたびのリニューアルでは、背景は白にして、よりスタイリッシュな印象になるようリクエストいただきました。

色味やテイストも大きく変わりましたが、リニューアルにあたって一番大きく変更した点は、レスポンシブWebデザイン(マルチデバイス対応)にすることでした。

レスポンシブでありながらも、レイアウトが単調にならないよう、個々のページで変化が感じられるよう工夫いたしました。

アクセス情報は常時フッター表示に。

住所・電話番号・アクセスマップなどのアクセス情報は、どのページを見ていても常に見える情報としてフッター部分に入れました。

ロケーション撮影中で電話が繋がらないこともあるため、LINEやFacebookメッセンジャーでもコンタクトが取れるよう工夫させていただきました。

また、Webサイトのリニューアルにともない、オリジナル地図の制作もご依頼いただきました。

サブナビゲーションの表示にも一工夫を。

これからも、どんどん増えていくであろうフォトアルバム(GALLERYページ)。

各アルバムの内容が埋もれてしまわないよう、ページネーションとともに、サブナビゲーションが表示されるようにカスタマイズいたしました。

フォトアルバム機能をフル活用!

メイン事業であるウェディングフォトの情報は盛りだくさん。1ページで収めるには情報過多です。

グーペでサブページ展開していくように見せるには、通常であればフリーページを追加していきますが、近い将来ウェディング専用サイトを立ち上げる予定だと伺っておりましたので、それまでの暫定措置として、フォトアルバムをフル活用!

フォトアルバムの中のページとは思えない?!

1


このページのトップへ
sample