メニューを飛ばして本文へ

制作実績Works

★グーペ・カスタマイズの事例を一部ご紹介いたします。

額縁と額装の鈴幸さま

Webサイトのデザイン(フルカスタマイズ)

静岡市葵区にある、額縁と額装の「鈴幸(すずこう)」さまのWebサイトデザインです。
シシデザインの制作事例を気に入っていただいたご縁で、Webサイト制作をご依頼いただきました。

VIEW SITE!

創業60余年という歴史と実績のある鈴幸さま。
これまではガラス工事が主力部門でしたが、今後は「額装・額縁」の専門店へとシフトしていかれるとのこと。

屋号や看板を新しくしたことに伴い、Webサイトもしっかり整えたいということでした。

お客様の人生を彩る素敵な思い出や実績を、形として残す「額装」。
温かみのある幸せな感じを前面に出していきたい・・というリクエストをいただきました。

【カスタマイズ内容】

  • フルカスタマイズ(レスポンシブWebデザイン対応)

「スライドショー」は使わないという選択。

スライドショーを使うと、インパクトが大きく訴求力もアップします。
その一方で、全体のイメージを大きく左右する要素になるため、一歩間違えるとミスリードになってしまうことも・・。

最近、スライドショーは本当に必要か?と悩まれるお客様も増えています。今回も、あえて使わないという選択をなさいました。

 

スライドショーを使わずに、でも訴求力のあるトップページづくりを心がけました。

また背景の部分に、昔の店内や初代店主さまのお写真を使わせていただき、オリジナリティが感じられる工夫をいたしました。

「フォトアルバム」のカスタマイズ

これからメインとなる「額装」部門。

お客様の作品紹介には、グーペの「フォトアルバム」機能を使うことにしました。

通常はサムネイルをクリックすると画像だけが大きくポップアップ表示される仕様ですが、詳細ページにジャンプさせる方法をご提案させていただきました。

このようなカスタマイズも可能です☆

レスポンシブWebデザインで同じ世界観を。

タブレットやスマートフォン表示でも、なるべく同じ世界観を表現できるよう、細部まで工夫いたしました。

お客さまの声

初めてホームページを作ることになり、数え切れないほどの制作会社さんのHPを見ましたが、ピンとくる会社がないまま数か月が過ぎた時に出会ったのがシシデザインさんでした。

あれほど、何か月も依頼先を決めかねていた私が、まさに一目ぼれ。なんて可愛くて温かいデザインなんだろうと感動して「この人に頼みたい!!!」 という一心で、慌ててメールしたのを覚えています。
すぐに最初のお返事をいただき、その文面から伝わるお人柄と聡明さと、そして何より作られている数々のサイトの素敵さに、ますます大ファンになってしまい、すぐに依頼を決めました。

こちらからお伝えしたイメージは「幸せで温かい感じでお願いします」というなんともザックリとした注文だったにも関わらず、イメージを大きく超える素敵な温かいデザインをご提案いただき、家族が大切にしてきた写真などもモチーフで使ってくださり、そのお心配りにも感動しました。

知識のない私の疑問にもいつも親切に答えてくださり、最後まで優しく丁寧にご対応いただいたことに心から感謝しています。
完成したホームページが大満足であることは言うまでもありません。

公開後はまだ日が浅いのですが、色々な方に「どこで作ったの?」と聞かれます。
(その都度、もちろん胸を張ってご紹介しています!)

本当にシシデザインさんにお願いして大正解でした。
素敵なホームページに負けない店舗作りをしていきます。この度はありがとうございました。

(2015.12.12)

とても励みになります!ありがとうございました!

1

このページのトップへ
sample