メニューを飛ばして本文へ

制作実績Works

★グーペ・カスタマイズの事例を一部ご紹介いたします。

春日井不動産さま

Webサイトのデザイン(フルカスタマイズ)

愛知県 一宮市の不動産業/一級建築士事務所「春日井不動産株式会社」さまのWebサイトデザインです。
もともとグーペで作られていたサイトの、全面リニューアルをご依頼いただきました。

VIEW SITE

 

ホームページ自体は、15年前から運用されていらっしゃいました。昨年末にグーペに移行・リニューアルされましたが、なかなか思うようなデザインにならなくて・・と、当工房にご相談いただきました。

いわゆる一般的な「不動産屋」的な印象にはしたくない、「どんな不動産屋さんだろう」とわくわく想像できるような・・そんなデザインをご希望でした。

【カスタマイズ内容】

  • フルカスタマイズ(レスポンシブWebデザイン対応)
  • オプション(フリーページ追加制作×2)

リニューアルにあたって、ガラリとイメチェン!

リニューアル前は、グーペのテンプレート「Business」を使われていました。

シンプル&シックではありますが、少し硬派すぎる印象もありましたので・・うるさくない程度に(でも大胆に)色を加えてみました。

また、以前から使用されていたマーク〈チェロを弾いている人〉が映えるよう、大人メルヘンな遊び心も入れてデザインさせていただきました。

スマホ表示時のナビゲーションの見せ方は、「スライド型(三本線のアイコンをタップすると、横からスライドして出てくるタイプ)」がよい、ということでしたので、テンプレート「Linen」をベースにカスタマイズすることにしました。

「フォトアルバム」の活用&カスタマイズ

不動産業だけではなく、一級建築士事務所でもある「春日井不動産」さま。

当初のヒアリングでは、実績紹介はトップページのスライドショーで見せるだけ、ということでしたが、せっかくなのでグーペの「フォトアルバム」機能を使って、コンテンツとしてしっかり見せることをご提案いたしました。

「フォトアルバム」のページは、通常、サムネイルをクリックすると画像がポップアップ表示される仕様ですが、詳細ページにジャンプさせることも可能です。

レスポンシブWebデザインで、同じ世界観を。

タブレットやスマートフォン表示でも、なるべく同じ世界観を表現できるよう、細部まで配慮して設計いたしました。

お客さまの声

先代から事業を引き継いで14年目。
そろそろ自分らしい事業を作らなければと焦り・悩む毎日でした。

そんな折、シシデザイン様の作成したサイトを偶然見かけます。
「この人の力を借りよう」とひらめきました。

不動産業を地方でコツコツ営んでいる者に、
『事業への思いは何ですか?』
『大切にしたい考えは?』 などなど、
何でも良いので、あなたの言葉で文章にしてみてください、と
丁寧な、それでいて当方の表現したいこと、強みとして育てていきたいことを繰り返し尋ねていただきました。

素敵なホームページが出来上がるとともに、
私自身が取り組むべき事業の在り方を、整理し、表現していただけた!
と、本当に喜んでおります。

デザインの力を借りて、あと10年はがんばれます。

本当にお世話になりました。

(2016.6.24)

とても励みになります!ありがとうございました!

1

このページのトップへ
sample