メニューを飛ばして本文へ

制作実績Works

★グーペのカスタマイズ事例(リニューアル含む)は40社以上!その一部をご紹介いたします。

ベイコレクションさま

グーペの部分カスタマイズ

部分カスタマイズをご依頼いただきました。

もともとは、グーペのテンプレート「Slider」 を使ってサイトを構築されてましたが、リニューアルを機に、テンプレート「Oneplate」への変更をご検討されているとのこと。

ただ、テンプレートをそのまま適用するのではなく、微調整したい箇所があるということで、部分カスタマイズをリクエストいただきました。

また、リニューアルにあたって新しいコンテンツも増やしたいということで、フリーページの新規制作もご依頼いただきました。


VIEW SITE!

【カスタマイズ内容】

  • テンプレートの部分カスタマイズ(ヘッダー・フッター・スライドショーなど)
  • お問い合わせページのカスタマイズ
  • フリーページの新規制作×6

テンプレートのカスタマイズ

テンプレート「Oneplate」をベースに、部分的に調整させていただきました。

ヘッダー部分の高さを狭くし、それにともない、ロゴやナビのバランスを調整。

ヘッダー部分の面積を少なくした分、スライドショーを大きめに見せるためのサイズ調整も行いました。

フリーページで独自性をアピール!

リニューアルにあたって、新たに加えたいコンテンツがある、とご相談いただきました。

パールジュエリーをもっと身近に感じていただくための、スタイルブックのようなページを作りたい、とのこと。

まるで雑誌を見ているかのような、写真を大きくあしらったレイアウトで、コーディネートの具体的なイメージを全面に。

さらに、着用商品をご購入いただきやすいよう、オンラインショップへの窓口にもなる導線を作りたい、という具体的なご希望をいただきました。

一方で、1ページ完結型のフリーページには背景全面に写真を敷いて、また違った印象に。

全体的にはホワイトが基調で清潔感・高級感のあるサイトですが、写真を効果的に使用することで、各々のページを見る楽しさが加わったかと思います。


メールフォームのカスタマイズ

リニューアルにあたって、コンテンツが増えましたので、ページの整理を行いました。

具体的には、お問い合わせ(メールフォーム)ページの中に店舗情報を入れたり・・。

グーペの基本ページも、このようなアレンジが可能です。

もちろんスマホでも見やすくカスタマイズいたします。

お客さまの声

これまで、グーペの細かいところを変更したいけれど、どこへどう頼めば良いのか分からず、手がつけられていませんでした。

頼めなかった理由としては、
1. 自分にウェブの知識がなく、専門の方に相談しても上手く意図が伝えられない懸念があったこと
2. 料金がすごく高くなってしまったらどうしようという不安があったこと
3.ご提案が気に入らなかった場合に、擦り合わせていけるのかがわからなかったこと
が大きなものでした。

そのうちに、グーペさんのサイトでシシデザインさんを知り、手掛けられた事例が素敵だったので、まずは3の問題はクリアできそうだと思い切って相談してみましたら、 大変親切に、素人の私でもわかるように明瞭に「これはこういう解決策があります、これはグーペのシステム上できませんが、その代わりにこういう方法はどうですか?」など判断しやすいご回答を頂きました。

料金についても、これがいくら、 と明細のあるお見積りを提示してくださり、理解しやすく大変丁寧なご対応でした。

実際の作業も大変スムーズに気持ちよくやり取りさせて頂き、やはりシシデザインさんにお願いして良かった!と心から思いました。

ウェブサイトを素敵にリニューアルすることができ、周囲の方からの評判も上々で大変良い結果となりました。

次はカラーミーショップのカスタマイズを考えていますので、またどうぞよろしくお願いいたします。

(2017.12.20)

とても励みになります!ありがとうございました!

1


このページのトップへ
sample