メニューを飛ばして本文へ

制作実績Works

★グーペ・カスタマイズの事例を一部ご紹介いたします。

hair&spa結さま

Webサイトのデザイン(フルカスタマイズ)

愛知県稲沢市市にある美容質「hair&spa結」さまのWebサイトです。もともとグーペで作られていたサイトの、全面リニューアルをご依頼いただきました。

VIEW SITE

 

あたたかみのある暖色系(とくにエンジ系)を使った、親しみやすい雰囲気にしたい、というご希望をいただきました。

レスポンシブWebデザイン(マルチデバイス対応)を採用いたしましたので、タブレットやスマートフォン表示でも、同じ世界観でご覧いただけます。
※スマホ・タブレット用のナビゲーションは、ご希望により、モーダル表示(アイコンをタップすると、オーバーレイで表示)を実装いたしました。

【カスタマイズ内容】

  • フルカスタマイズ(レスポンシブWebデザイン対応)
  • オプション(フリーページ追加制作×1)
  • アメブロカスタマイズ(PC版のみ)

リニューアルにあたって

リニューアル前は、グーペのテンプレート「Aroma」をご利用でした。

「Aroma」は女性らしいエレガントなテンプレートではありますが、「少しゴールドが強い気がする」「スライドショーが大きすぎる」等、イメージと違う部分が少しずつありましたので・・それらの問題を解消しつつ、新たに営業日カレンダーを追加する等のご希望を反映する形でデザインいたしました。

「Aroma」は本来、シングルページ風の(トップページに主要な情報が集約されている)レイアウトなのですが、情報はなるべく精査して、スッキリ見せたいということでしたので、写真・地図・会社情報・お問い合わせフォーム等は、トップページには入れない方向でカスタマイズいたしました。

ブログも合わせてカスタマイズ

Webサイトのリニューアルにあわせて、ブログ(アメブロ)のスキンもオリジナルのものにしたい、というご依頼をいただきました。

メインの更新はブログということでしたので、全体の中でかなり重要な位置を占めます。

当初は、元々のブログのレイアウトは変えず、部分的なカスタマイズだけの予定でしたが、Webサイトのグローバルナビゲーションにブログへのリンクが含まれていましたので・・ヘッダー部分(ロゴやナビゲーション)を共通のデザインにすることをご提案させていただきました。(さらに今回はフッター部分も共通要素を入れさせていただきました!)

このようにすることで、ブログに移動しても別サイトに飛んだという違和感が少なく、Webサイト⇔ブログ間のシームレスな遷移が可能になりますので、ブログを見ていながら、本体サイトのコンテンツに飛ぶことも容易になります。

※ブログのカスタマイズは、原則としてPC版のみ承っております。

モチーフ

オーガニック商材を使っているということでしたので、上品さに加え、ナチュラルさも感じられるようデザインいたしました。

また「蝶」のモチーフがお好きということでしたので、ワンポイントで取り入れさせていただきました。

屋号である《結》の由来についてお尋ねしたところ、「縁を結ぶ、人と人を結ぶ、お客さまとの繋がりを大切にしたい」という思いが込められていると伺いましたので、「結ぶ」というイメージも加えてデザインさせていただきました。

お客さまの声

とりあえずグーペで作ったホームページ。いつかリニューアルしたいとずっと思っていました。暇があればいろいろ検索していました。そんな中シシデザインさんに辿り着きました。

メールで制作依頼したところ、半年待ちとのことでしたが、どうしてもシシデザインさんにお願いしたかったので待ちました。

基本的にお任せで良かったのですが、いろいろ案を出していただきイメージ通りのホームページを作っていただきました。

シシデザインさんにお願いして本当に良かったです。ありがとうございました。

(2017.03.22)

とても励みになります!ありがとうございました!

1

このページのトップへ
sample