メニューを飛ばして本文へ

制作実績Works

★グーペ・カスタマイズの事例を一部ご紹介いたします。

インナーボイスさま

Webサイトのデザイン(フルカスタマイズ)

神奈川および飛騨高山を拠点とされている「インナーボイス」さまのWebサイトデザインです。
もともとグーペで作られていたサイトの全面リニューアルをご依頼いただきました。

VIEW SITE!

 

独特の世界観を表現しながらも、マニアックすぎない・・
神秘的な雰囲気ながらも、楽しそうと思ってもらえる・・そんなデザインをご希望でした。

【カスタマイズ内容】

  • フルカスタマイズ(レスポンシブWebデザイン対応)
  • オプション(フリーページ追加制作×2)
  • 画像素材購入(数点)

リニューアルにあたって

以前のサイトは、「Wide」テンプレートを使用したピンク基調のデザインでしたが、グリーンをキーカラーにして印象を大きく変えてみたいということでした。

リニューアル前は、たくさんのコンテンツが同列に並んでいる状態で、かつ、内容が重複しているところもありましたので、ページ構成の見直しからご提案させていただきました。

また、フッターにサイトマップ様のナビゲーションを設けるなどの工夫もいたしました。

画面いっぱいのイメージ

PC画面いっぱいにイメージを表現したいというご希望があり、グーペのテンプレート「Salon2」をベースにしました。
このテンプレートでは、bgStrecherという特殊なスクリプトを使うことができるからです。
(ブラウザのサイズを変更しても、背景画像のアスペクト比が維持されたまま表示されます)

当初は、トップページにスライドショーをあしらう予定でしたが、進めていくうちにスライドショーは無しで、メインイメージとなる画像を背景に敷くデザインとなりました。
 

コンテンツの見せ方に工夫を

フリーページやAboutページは、縦に長いコンテンツになりましたので、ページ内リンクを付けました。

また一般の人にはなじみの薄い専門用語対策のため、用語解説を付けるとともに、語彙をマウスオーバーすると解説が表示されるような工夫をいたしました。

お客さまの声

シシデザインさんにお願いしたいと思ったのは直感です。
ホームページをフルカスタマイズして頂きました。

色んな制作会社さんのHPを拝見して随分探してみましたが、なかなかこの方ならと思う人に巡り逢えずにいたのですが、私のアンテナに触れたのはシシさんの自由で楽し気なHPでした。

実際お目にかかって、動物を愛し芸術に親しまれるお人柄から、この方ならば私のイメージを形にして下さるに違いないと確信しました。
私の希望は少し変わった世界を、美しく・明るいイメージで分かりやすくお伝えしたいということでした。

複雑でわがままな希望に応えながら、私のペースに寛容にお付き合い下さったこと、心から感謝しています。おかげさまで私も楽しみながら作業できました。

今後もお名刺やパンフレットなどご縁がありましたらよろしくお願いします^^

多くの方がシシさんのHPで発展していかれますように。
感謝をこめて。

(2014.7.7)

とても励みになります!ありがとうございました!

1


このページのトップへ
sample