メニューを飛ばして本文へ

制作実績Works

★グーペ・カスタマイズの事例を一部ご紹介いたします。

アロマ&ヨガセラピー ジュノーさま

Webサイトのデザイン(フルカスタマイズ)

東京は中野区にある「アロマ&ヨガセラピー ジュノー」さまのWebサイトです。もともとグーペで作られていたサイトの、全面リニューアルをご依頼いただきました。

VIEW SITE

 

メニューの種類やコンテンツのボリュームが多いので、訪問者の方が迷わず、目的のページにスムーズに辿り着けるようにしたい、というご希望をいただきました。

レスポンシブWebデザイン(マルチデバイス対応)を採用いたしましたので、タブレットやスマートフォン表示でも、同じ世界観でご覧いただけます。
※スマホ・タブレット用のナビゲーションは、ご希望により、モーダル表示(アイコンをタップすると、オーバーレイで表示)を実装いたしました。

【カスタマイズ内容】

  • フルカスタマイズ(レスポンシブWebデザイン対応)
  • オプション(フリーページ追加制作×8)
  • ロゴマーク&ロゴタイプ
  • オリジナル地図

ロゴや地図もリニューアル

当初のご依頼内容はWebサイトのリニューアルのみだったのですが、制作の途中で、リニューアルにあわせてロゴも一新したいとリクエストいただきましたので、サイト制作作業を一旦中断し、まずはロゴデザインから制作いたしました。

ロゴの変更にともない、サイト全体のキーカラーも変更に。

これまではダークグリーン×ブラウンがキーカラーでしたが、ロゴのピンクにあわせて柔らかいトーンにいたしました。

またオリジナル地図の制作もご依頼いただきました。

オリジナルのイラスト地図は、「直感的に分かる」ことを強く意識して制作させていただいております。

サイトではGoogleマップと併用することで、より幅広いニーズに対応できると思います!

リニューアルにあたって

リニューアル前は、グーペのテンプレート「Paper」をご利用でした。

「Paper」は右サイドにナビゲーションが並ぶテンプレートですので、コンテンツの多いサイトに向いていますが、コンテンツ部分の幅が狭いため、ワイドモニタが主流になってきた昨今では少し窮屈な印象です。

リニューアルを機に、全体にゆったりしたレイアウトに。

また、トップページのお知らせ部分は画像付きにしたいというご希望でしたので、一番イメージに近かった「Pastel」をベースに構築させていただきました。

「Pastel」は本来、シングルカラムのレイアウトですが、ナビゲーションは縦並びの方がよいということで、2カラムのレイアウトにカスタマイズいたしました。

 

当初は、これまでのテーマカラー(モスグリーン×ブラウン)を踏襲するというお話でしたが、ロゴデザインの変更とともに、全体のカラーリングも変更することに。

新しいサイトコンセプトにあわせて、より優しく柔らかい印象になるよう、配慮させていただきました。

ナビゲーションの分割表示

お悩みのひとつに、ページ数が多いためにナビがすべて同列に並んで、メリハリが無いということがありました。

そこで、「メニュー類」と「その他の情報」とを分けて、「重み付け」を変えて表示することにいたしました。

お客さまの声

ホームページのリニューアルを迷っていたときに、シシデザインさんのホームページを見つけました。

どのデザインも素敵で、お願いするならここにしたい!と早速お見積もりをお願いしたところ、すぐにお返事をいただきました。 そのご対応からもお人柄や丁寧なお仕事ぶりが伝わってきて、迷っていたホームページのリニューアルを決めることができました。

最初のお打合せでは、全くイメージが掴めていなかったのですが、希望を聞いてくださりながら、様々なご提案をしてくださったので、安心してお任せすることができました。

トップページの内容とデザインを決めるにあたり、一番伝えたいことは何か、と改めて考える機会となりました。 その際に、当初は予定していなかったのですが、急遽ロゴも作成していただくこととなり、こちらも迅速にご対応してくださいました。

制作のペースもご配慮いただき、一つ一つ明確に進めてくださったので、とても助かりました。 私のイメージを読み取ってくださり、想像以上に素敵な形にしていただけて、本当に感激です。

お客様へHPリニューアルのお知らせをしたところ、皆様「素敵!」とおっしゃってくださいます。 お客様目線でとても優しいデザインとなっていることが、私も嬉しいです。

シシデザインさんに出会えて、お願いできて良かったと心から感謝しています。

また別の機会にお願いしたいです。

(2017.8.5)

とても励みになります!ありがとうございました!

1

このページのトップへ
sample