メニューを飛ばして本文へ
Contact now!

制作実績Works

Goope(グーペ)を使えば誰でも簡単にホームページを作ることができますが、他のお店とテンプレートが被ってしまう心配がありますね。
シシデザインでは、グーペのデザインカスタマイズを数多く手がけています。制作事例の一部をご紹介いたします。
こだわりのカスタマイズポイントについても解説していますので、参考にしていただければ幸いです。

エステサロン

ホームページのデザイン(フルカスタマイズ)

jirei_pore01.jpg

千葉県松戸市にある「PORE CLEANSE(ポアクレンズ)」さまのホームページです。Goope(グーペ)で作られていたサイトの、リニューアルをご依頼いただきました。

VIEW SITE! 

 

これまでは、ご自身で試行錯誤しながら作っていらっしゃいましたが、気張りすぎてカッコよすぎるサイトになってしまったり、いじりすぎてスマートフォンで見ると崩れてしまったり・・。挙句、忙しすぎて放置状態。

日々の運用(メニュー紹介や予約獲得)はホットペッパービューティーでできているけれど、遠方からお越しいただく方や初めての方のために、もっと内容を充実させたい、ということでオファーをいただきました。

 

【カスタマイズ内容】

  • フルカスタマイズ(レスポンシブWebデザイン対応)
  • フリーページ追加制作×2
  • ロゴのトレース・整形
  • オリジナル地図・オリジナル路線図の制作
  • 写真数点をご購入

リニューアルにあたって

jirei_pore02.jpg

リニューアル前は、グーペのテンプレート「Beauty」をご利用でした。

リニューアルを機に、縦並びのナビゲーションを横並びに変更したいというリクエストいただきましたので、ページ構成も少し見直しをご提案させていただき、集約できるページは集約し、よりシンプルですっきりした構成にいたしました。

イラストを多用して、ほっこりした柔らかい色調で。でも甘くなりすぎず、真剣に向き合う姿勢を伝えたい。そのようなリクエストをいただきました。

オリジナルの地図や路線図

jirei_pore03.jpg

遠方からいらっしゃるお客様も多いということでしたので、オリジナルの地図に加え、路線図も制作させていただきました。

カレンダー機能を利用して

jirei_pore04.jpg

予約の空き状況を、お客様に分かりやすくお伝えしたいということでしたので、カレンダー機能を利用することをご提案させていただきました。

ヘッダーのナビゲーション下に、空き状況を表示させています。

※実際にはカレンダーページは使用しないので〈下書き〉の状態にしています。

お客さまの声

voice@2x.jpg

グーペのサイトのデザインが、他社さんと比較して頭一つ突き抜けて素晴らしく是非シシデザインさんに依頼したいと一念発起してリニューアルをお願いしました。

今まで自分でちょこまか暇をみて作っていたものと違い、本当に見やすく明るいHPになって、自分のお店のHPなのにすごくうれしくなってしまう出来栄えにホント感謝しています。

本業が忙しくてなかなかシシデザインさんに返事ができなかったり、知識不足でうまくこうしてほしいということを伝えられない点も細やかな気配りメールで拾い上げてくださったりと大満足しています。

そして、今回のホームページに続いて、お店のショーウィンドーの看板作成を依頼しちゃいました。また素敵な出来上がりになるのを期待して、今から勝手にワクワクしております。

(2019.09.19)

とても励みになります!ありがとうございました!

1


このページのトップへ
sample