メニューを飛ばして本文へ
Contact now!

制作実績Works

Goope(グーペ)を使えば誰でも簡単にホームページを作ることができますが、他のお店とテンプレートが被ってしまう心配がありますね。
シシデザインでは、グーペのデザインカスタマイズを数多く手がけています。制作事例の一部をご紹介いたします。
こだわりのカスタマイズポイントについても解説していますので、参考にしていただければ幸いです。

地元の魅力発信プロジェクト(Closed)

ホームページのデザイン(フルカスタマイズ)

jirei_aichi_award.jpg

【グーペホームページ大賞2018】カスタマイズ賞!→詳しくはこちら!

愛知のミクロな魅力を発信!「一般社団法人・尾参州あいち魅力発信プロジェクト」さまのホームページです。Goope(グーぺ)で作られていたホームページの、全面リニューアルをご依頼いただきました。 

プロジェクトはまだ始動したばかり。
今後、プロジェクトの成長とともに、内容も少しずつ変わっていくかもしれません。
コンテンツが増えても対応できるよう、あまりカスタマイズしすぎず、自由度のあるデザインになるように配慮させていただきました。

 

レスポンシブWebデザイン(マルチデバイス対応)を採用いたしましたので、タブレットやスマートフォン表示でも、同じ世界観でご覧いただけます。

※スマホ・タブレット用のナビゲーションは、スライド型(三本線のアイコンをタップすると、横からスライドして出てくるタイプ)を実装いたしました。

【カスタマイズ内容】

  • フルカスタマイズ(レスポンシブWebデザイン対応)
  • イラストはお持ち込み

イラストを最大限に活かすために・・

jirei_aichi02.jpg

制作するにあたり、ご友人の方が描き下ろしたイラストをご提供いただきました。

このイラストを最大限に活かすにはどんなデザインがよいか・・。

悩んだ末、テンプレート「BlackboardSingle」をベースにカスタマイズすることをご提案させていただきました。

ホームページを開いた時に全面に広がるイラストのインパクトと、本文の可読性の良さを両立できると判断したためです。

メールフォームのカスタマイズ

jirei_aichi03.jpg

『ワークショップの掲載』が、ホームページの主要な目的のひとつでしたので、ワークショップの掲載についての情報を、「お問合せ」ページに盛り込みました。

メールフォームのページは、このようなアレンジも可能です。

「更新」をしっかりアピール!

jirei_aichi04.jpg

「ホームページが動いている」感の演出として、「お知らせ」と「ブログ」を更新した際に、更新したことが一目で分かるよう、ワンポイントのアクセントを付けるという工夫を施しました。

更新から3日以内は「NEW」というアイコンが付く、という仕組みです。

ナビゲーションだけでなく、トップページの小見出しにも!

※一部のブラウザでは機能いたしません。ご了承ください。

お客さまの声

voice@2x.jpg

ホームページを作りたいと思い、、まずグーぺさんにたどり着きました。
けれど、イメージするような事が全然自分ではできず、困りました。
そして、グーぺさんの紹介するホームページ制作会社さんの情報を見て、シシデザインさんが良いと感じ、連絡をさせて頂きました。

私は漠然としたイメージだけで「こんな感じ」としか言えず、それが技術的にできる事なのかどうかも分からないでいたのですが、シシデザインさんは根気よくお付き合い頂き、適切な助言をくださいました。

またホームページ上の表現についても、ご経験からアドバイスをして下さったりと、私の考えやイメージを慮って頂きました。
お願いしたいと思った事、間違いなかったなと思っています。

(2018.08.27)

とても励みになります!ありがとうございました!

1


このページのトップへ
sample