メニューを飛ばして本文へ
Contact now!

制作実績Works

Goope(グーペ)を使えば誰でも簡単にホームページを作ることができますが、他のお店とテンプレートが被ってしまう心配がありますね。
シシデザインでは、グーペのデザインカスタマイズを数多く手がけています。制作事例の一部をご紹介いたします。
こだわりのカスタマイズポイントについても解説していますので、参考にしていただければ幸いです。

心理相談室

ホームページのデザイン(フルカスタマイズ)

ホームページのデザイン(フルカスタマイズ)

【グーペホームページ大賞2023】大賞&カスタマイズ賞(ダブル受賞)!→詳しくはこちら!

東京の外苑前にある「青山こころの相談室」さまから、ロゴとホームページ制作をご依頼いただきました。

以前はGoogle Sitesを使ってホームページを運用されていましたが、お知らせの更新やお申し込みの管理を簡便にしたい等の理由から、グーペへお引越し&デザインリニューアルのご相談を受けました。

VIEW SITE! 

 

全面リニューアルを機に、発達障害や心の状態に関する情報も発信していきたい、そのためにも信頼感・安心感のある、わかりやすいサイトにしたい、というリクエストをいただきました。

【カスタマイズ内容】

  • フルカスタマイズ(レスポンシブWebデザイン対応)
  • ロゴ制作
  • オリジナル地図制作
  • メインビジュアル・イラスト数点をご購入

旧サイトの世界観を踏襲しつつ、新たなデザイン

jirei_aoyama02.jpg

旧コンテンツはすべて残したい、ということでしたので、ページ構成を見直すところから着手し、グーペの機能を最大限活かせるよう、ご提案させていただきました。

これまでのサイトは、ピンクを基調とし、花のモチーフが散りばめられた優しい印象のデザインでした。その柔和で明るい印象は引き継ぎたいということでしたので、先行して制作したロゴデザインでは、「旧サイトにもマッチするもの」を意識してデザインいたしました。

ロゴデザインは、複数案の中から「ピンク+水色」のものをお選びいただきましたので、そのロゴのトーンにあわせてサイトの配色やデザインを考えていきました。

ロゴのデザイン

ロゴのデザイン

当初はホームページのみのご依頼でしたが、せっかくならと、ロゴ制作も一緒にリクエストいただけることに。

「柔らかい色合いで、スタッフやクライエントが愛着が持てるようなロゴ」と、かなり漠然としたリクエストだったので、難産となりましたが。。

旧サイトの柔和で明るい印象は引き継ぎたいということでしたので、「旧サイトにもマッチするもの」を意識してデザイン・ご提案させていただきました。

そして、複数案の中からお選びいただいたのが、「幸せの青い鳥」をモチーフにしたこちらのロゴでした。

小鳥が “こころ” を温かく優しく包み込むように、柔らかなハートの軌道を描いています。悠久の空を思わせる、ゆったりとした広がりも感じられるといいな、と思いながらデザインいたしました。

「こころ」だけ色を変えることで、パッと見たときに「こころ」にフォーカスする効果も狙っています。

オリジナルの地図

jirei_aoyama04.jpg

ホームページの雰囲気に合わせて、オリジナル地図もデザインさせていただきました。

お客さまの声

お客さまの声

この度は思いがけずHPでグーペの大賞・カスタマイズ賞をいただき大変驚いております。

素人のアイディアをまとめていただき、形にしていただいた すぎやま様のお仕事のおかげと感謝申しております。 ありがとうございました。

すぎやま様の益々のご活躍をこころからお祈りしております。 今後ともよろしくお願いいたします。

とても励みになります!ありがとうございました!

1


このページのトップへ
sample