メニューを飛ばして本文へ
Contact now!

制作実績Works

★グーペのカスタマイズ事例(リニューアル含む)は50社以上!その一部をご紹介いたします。

指圧治療院

Webサイトのデザイン(部分カスタマイズ)

Webサイトのデザイン(部分カスタマイズ)

神奈川県・武蔵中原にある「SEN指圧治療院」さまのWebサイトです。グーペで作成したサイトの、部分カスタマイズをご依頼いただきました。

VIEW SITE! 

【カスタマイズ内容】

  • グーペのテンプレート『Clinic2』をベースに部分カスタマイズ
  • サイト全体の印象を、優しくナチュラルなイメージになるように、色味や見出しのデザインを変更
  • ヘッダーやフッターなど、共通エリアのカスタマイズ
  • トップページ下部に「お客様の声」ページへリンクするボタンを設置
  • お知らせページの見せ方をカスタマイズ

部分カスタマイズでデザインリニューアル!

部分カスタマイズでデザインリニューアル!

これまではグーペのテンプレートを元にご自身で作成されていらっしゃいましたが、だんだんと手作り感が強くなっていくことがお悩みのようでした。

治療院の移転にともない、名称やロゴも変更されるとのことで、温かみのあるホームページにしたいとリクエストいただきました。

ご自身で更新していく自由度はしっかり保ちつつ、全体の色味やパーツのあしらいに手を加えることで、部分カスタマイズながら、ガラッと変わった印象になったと思います。

スマホファーストでデザインを見直し

jirei_sen04.jpg

サイト閲覧者はスマートフォンユーザがメインということでしたので、スマートフォンでの見栄え調整を優先し、PCはその延長でカスタマイズさせていただきました。

新しいロゴがパステル調でしたので、全体の色味をパステル調に。ただし、50代60代の男性のお客様も多いということでしたので、あまりメルヘンになりすぎないように配慮しました。

例えばロゴのサイズや位置を少し調整するだけでも印象が変わります。全体のバランスを見ながら、ちょうどいい塩梅を探りつつ構築いたしました。

お知らせのカスタマイズ

jirei_sen03.jpg

プチリニューアル第2弾として、お知らせページのカスタマイズをご依頼いただきました。

お知らせのトップではタイトルのみ表示、タイトルをクリックすると内容が開く、という仕様にいたしました。

お客さまの声

お客さまの声

私が『シシデザイン』さんと出会うきっかけになったのが、ホームページ制作グーペです。

開院当初予算を抑えたかったので、自分自身でホームページを作成しました。 暫くはそれで良かったのですが、時間が経つにつれて…。「デザインを変えたい」「あぁしたい!こうしたい!」となるともう自分の手におえない 笑

プロの手を借りようとグーペを対応されている『シシデザイン』さんのホームページを見つけました。 そこでまず、シシデザインさんのホームページに惹かれました。WEBの作成事例もたくさん拝見して素敵だな〜と思いお願いしたのが、はじまりです。

今では2回『部分カスタマイズ』して頂きまして、今後ともお世話になると思います。 そして「いつもとても良かった」と思えるものを提案してくださいます。

ハートに寄り添い丁寧な仕事をしてくださいますのでとても信頼しています!

(2022.02.16)

とても励みになります!ありがとうございました!

1


このページのトップへ
sample