メニューを飛ばして本文へ
Contact now!

制作実績Works

Goope(グーペ)を使えば誰でも簡単にホームページを作ることができますが、他のお店とテンプレートが被ってしまう心配がありますね。
シシデザインでは、グーペのデザインカスタマイズを数多く手がけています。制作事例の一部をご紹介いたします。
こだわりのカスタマイズポイントについても解説していますので、参考にしていただければ幸いです。

ヨガ・ヒーリングサロン

ホームページのデザイン(フルカスタマイズ)

jirei_naturalcalm.jpg

ナチュラルカームさまのホームページです。もともとGoope(グーぺ)で作られていたホームページの、全面リニューアルをご依頼いただきました。

情報量が豊富な「読ませる」タイプのホームページでしたので、可読性の良いレイアウトに。その一方で、レイアウトが単調になりすぎないよう、飽きさせない工夫も随所に加えました。

レスポンシブWebデザイン(マルチデバイス対応)を採用いたしましたので、タブレットやスマートフォン表示でも、同じ世界観でご覧いただけます。
※スマホ・タブレット用のナビゲーションは、モーダル表示(アイコンをタップすると、オーバーレイで表示)を実装いたしました。

VIEW SITE!

【カスタマイズ内容】

  • フルカスタマイズ(レスポンシブWebデザイン対応)
  • オプション(フリーページ追加制作×5)
  • 画像素材を数点ご購入

リニューアルにあたって

jirei_naturalcalm02.jpg

リニューアル前は、グーペのテンプレート「Simple2」を3カラムにしてご利用でした。

「Simple2」はサイドにナビゲーションが並ぶテンプレートですので、コンテンツの多いサイトに向いていますが、3カラムにされていたこともあり、メインのコンテンツ部分が少し窮屈な印象でした。

リニューアルを機に、ナビゲーションを横並びにして、全体的にゆったりしたレイアウトに。

トップページのスライドショーがご希望の形に近かった「Oneplate」をベースに構築させていただきました。

「Oneplate」は本来、シングルカラムのレイアウトですが、ページ内容に応じて2カラムと併用する形でカスタマイズしています(PC表示)。

ベースカラーは、これまでのホワイト基調を踏襲いたしましたが、水のイメージのライトブルーを挿し色にし、より優しく柔らかい印象になるよう、配慮させていただきました。

また、先行してリニューアルさせていただいた「ひらきヨガ公式サイト」とトーンを合わせることで、姉妹サイトらしさも演出しております。

ボリュームのあるページ構成をすっきりと。

jirei_naturalcalm03.jpg

ページ構成は、全部で12コンテンツ。ボリュームは多目です。

メリハリをつけるために、コンテンツごとに見出し部分のイラストを変えて、控えめながらもコンテンツごとの特性が出せるよう配慮いたしました。

全12コンテンツすべてを同列に並べてしまうと、ナビゲーションの見栄えが窮屈になるばかりでなく、訪問者の方にとっても目的のページに辿り着きにくくなる(迷子にさせてしまう)恐れがあります。

そこで、コンテンツを大きく2つに分けて、「メイン(ヘッダー)のナビ」と「フッターナビ」の2箇所に分散して表示することにいたしました。

コンテンツの内容によっては、「下層ページへのナビ」も表示。

また、サイトマップのページを作ることで、主要コンテンツが一覧で見られるようにし、パッと見て目的のページに辿り着きやすいよう配慮いたしました。

ご感想(声)ページは、フォトアルバムを一工夫。

jirei_naturalcalm04.jpg

どんどん増えていくコンテンツのひとつに、「セッションのご感想(声)」がありました。

こちらでご提供されているセッションを受けてみたいけど・・、と迷っている方の背中を押してくれる、重要なコンテンツです。

お客さまご自身で気軽に更新していただけるよう、グーペのフォトアルバム機能を使うことをご提案させていただきました。

お客さまの声

voice@2x.jpg

前回、弊社ひらきヨガサイトをお願いし、今回は、弊社サイトのリニューアルをお願い致しました。

既にグーペで運営しておりましたので、リニューアルコースでお願いしましたが、新規コースとの違いが分かりにくく、少し面倒になってしまった時もありました。
それでも、シシデザイン様は一度もせかすことなく、私共の気分の波にお付き合いしてくださいました。

ご提案してくださったものに対して、やり取りをさせていただくことでどんどんイメージが湧いてきました。
そうなると、ここはこんな感じで、でももう少しこうして欲しい。
そんな微妙なこだわりにも応えてくださり、最後は、ドドドドドド~っと(笑)勢い増して完成していきました。
共に作り上げていただけたことがとても楽しかったです! 

こうして、グーペの使い勝手の良さと、そこをさらにオリジナルのサイトにしていただいたことで、私共もHP運営のストレスから解放されました。
私共のようなものにも辛抱強くお付き合いくださり、応えてくださることに心より感謝申し上げます。

お疲れが心配ですが、、、末永くよろしくお願い致します!

(2017.11.21)

とても励みになります!ありがとうございました!

1


このページのトップへ
sample