メニューを飛ばして本文へ
Contact now!

制作実績Works

★グーペのカスタマイズ事例(リニューアル含む)は50社以上!その一部をご紹介いたします。

植物屋

Webサイトのデザイン(フルカスタマイズ)

jirei_garland.jpg

広島市にある「植物屋ガーランド」さまのWebサイトです。
ロゴとWebサイトの制作をご依頼いただきました。

VIEW SITE! 

 

全面リニューアルを機に、ユーモアのある雰囲気で、見て楽しい、更新したいと思えるホームページにしたい、とリクエストをいただきました。

【カスタマイズ内容】

  • フルカスタマイズ(レスポンシブWebデザイン対応)
  • ロゴ制作

リニューアルを機に、更新のモチベーションを上げたい!

jirei_garland02.jpg

これまでもグーペ をご利用で、オーナーさま自らサイトを構築・運営されていらっしゃいましたが、苦手意識から、あまり活用されていないようでした。

リニューアルを機に、お店の方針を再確認し、「思い」を伝えられるホームページにし、更新のモチベーションを上げられるような楽しいデザインにしたい、とリクエストいただきました。

先行して制作したロゴでは、丸みのある可愛いタイプのデザインをお選びいただきましたので、そのロゴにあわせてデザインを組み立てていきました。 

ロゴのデザイン

ロゴのデザイン

ロゴのデザインもご依頼いただきましたので、まずはロゴから着手いたしました。

ガーランド(GARLAND)とは、花輪のこと。植物と人を束ねる、つなぐ・・という意味を込めて、先代が店名にされたそうです。

ロゴ色のご希望は、レイトンブルーとオレンジ。

植物に必要な太陽・光・水・風をモチーフに、可愛く親しみやすいロゴにしたい、とご希望いただきました。

ところで、「レイトンブルー」と聞いて、お恥ずかしながら分からなくてネットで調べました。

「レイトンハウス(Leyton House)」という、レーシングチームのチームカラーのことなんだそう。エメラルドグーンのような、浅葱色のような感じの色でした。

オンラインショップの方は、少し高額な珍しい植物を販売するということでしたので、シックな雰囲気へ舵を切り、ロゴをアレンジいたしました。

カスタマイズ箇所は厳選して

カスタマイズ箇所は厳選して

当工房では、グーペ のカスタマイズは必要最低限にとどめるように心がけています。(カスタマイズしすぎるとお客さまご自身で更新しずらくなってしまうためです)

ただ今回は、「ナビゲーションにイラストを入れたい!」というのがオーナーさんの強いご希望でしたので、「カスタマイズ後はご自身でナビゲーションが更新できなくなる」ということをご理解いただいた上で、ナビ部分だけはしっかりカスタマイズすることにいたしました。

実際には「クーポン」や「お問い合わせフォーム」のページも存在するのですが、それはボタンやバナーでカバーすることとして、ナビゲーションは6つに絞りました。

お客さまの声

お客さまの声

この度、シシデザインさまにホームページ・ショップサイトのリフォーム・作成を依頼させていただきたいと思ったのが、角の取れた可愛らしくかつ、独特な雰囲気です。

シシデザインさまのホームページを参考にさせていただきました。動物や植物をモチーフにされたデザインが特に、私たちには魅力的でしたし配色も素敵です。

作成の進行面では、コロナの影響や私が写真加工など不慣れなため、作業をお待たせする事が多かったのですが、しっかりお時間をいただけてとても助かりました。

完成は、こちらの想いもしっかり反映して頂けて、とても満足しております。

ありがとうございました。

(2022.09.01)

とても励みになります!ありがとうございました!

1


このページのトップへ
sample