メニューを飛ばして本文へ
Contact now!

ヒント集Cancellation Policy

ヒント集Do Goope, as you like!

ヒント集About ShiShiDesign

ヒント集How to Customize

Goope(グーペ)では、HTMLとCSSを編集することができるので、ある程度の知識があれば、デザインのアレンジ(カスタマイズ)も可能です。
このページでは、「かんたん編集だけでは物足りない!」「自力でカスタマイズしてみたい!」と思う方に向けて、HTML&CSS編集のヒントをご紹介します。 興味がある方はぜひチャレンジを!
ただし、あくまでご自身の責任のもとで行ってくださいね。自信の無い方は、お気軽にご相談・ご依頼ください

このサイトは、『シシデザイン』がグーペを使って制作しています。

シシデザインは、東京の下町(東京都墨田区)を拠点にする、
個人事業/SOHOスタイルの小さなデザイン工房です。

 

グーペでの制作実績は50社以上!(リニューアル含む)→制作実績はこちら

当工房独自のノウハウを駆使し、グーペの良さを最大限に引き出した、
オリジナリティのあるホームページを制作させていただきます。

 

その他、ロゴ制作や印刷物のデザイン実績も豊富です。→詳しくはこちら

 

コブリなデザイナーと、キマグレなアシスタントだけの小さな工房ですが、
「獅子」のようにプライドを持ってお仕事させていただきます。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

※シシデザインでは、収益金の一部を動物保護に尽力されている団体へ寄付しています。

2023-01-01 12:31:00

グーペとシシデザイン

簡単ホームページ制作サービス「Goope(グーペ)」は、2009年5月にスタートしました。

奇しくも、シシデザインがスタートしたのも同じ年でした。グーペとの出会いは運命的なものだった気がしてなりません。

いちはやくシシデザインを取り上げていただき、その後も数多くの案件に携わらせていただき、共に成長してきた大切なパートナー企業さまです。

 

開業当初、コーディングやプログラミングの知識が圧倒的に不足していたわたくしは、自力でお仕事が回せるのか不安でいっぱいでした。

ありがたいことに、ほどなくホームページ制作のお仕事が舞い込んできましたが、まったく自信がありませんでした。そんなとき偶然にも、できたてホヤホヤのグーペの存在を知ります。グーペのサービスを利用すればできる!と確信が持てました。

以来、グーペを使った数多くのホームページを世に送り出してきました。

 

当初のグーペは、飲食店向けのサービスとしてスタートしていたこともあり、使える機能も限定的でしたが、日々確実に進化しています。

おかげで、「もっとこうだったら便利なのに!」と思うことが次々と実装・実現されていきました。

 

グーペの中の人々に直接進言させていただく機会もあり、またグーペ公認の制作会社にも認定していただきました。

グーペの第一のファンであり、グーペの歩みを誰よりも把握しているのでは・・という自負もあります。

感謝の気持ちを込めて、少しでも何か貢献できることはないかと考え、このヒント集を作るに至りました。

繰り返しになりますが、グーペは日々進化していますので、このヒント集もこまめにアップデートしていきたいと考えています。

諦めていたことができるようになる喜びにつながれば幸いです。


このページのトップへ
sample