メニューを飛ばして本文へ
Contact now!

ヒント集Cancellation Policy

ヒント集Do Goope, as you like!

ヒント集About ShiShiDesign

ヒント集How to Customize

Goope(グーペ)では、HTMLとCSSを編集することができるので、ある程度の知識があれば、デザインのアレンジ(カスタマイズ)も可能です。
このページでは、「かんたん編集だけでは物足りない!」「自力でカスタマイズしてみたい!」と思う方に向けて、HTML&CSS編集のヒントをご紹介します。 興味がある方はぜひチャレンジを!
ただし、あくまでご自身の責任のもとで行ってくださいね。自信の無い方は、お気軽にご相談・ご依頼ください

このサイトは、『シシデザイン』がグーペを使って制作しています。

シシデザインは、東京の下町(東京都墨田区)を拠点にする、
個人事業/SOHOスタイルの小さなデザイン工房です。

 

グーペでの制作実績は50社以上!(リニューアル含む)→制作実績はこちら

当工房独自のノウハウを駆使し、グーペの良さを最大限に引き出した、
オリジナリティのあるホームページを制作させていただきます。

 

その他、ロゴ制作や印刷物のデザイン実績も豊富です。→詳しくはこちら

 

コブリなデザイナーと、キマグレなアシスタントだけの小さな工房ですが、
「獅子」のようにプライドを持ってお仕事させていただきます。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

※シシデザインでは、収益金の一部を動物保護に尽力されている団体へ寄付しています。

2023-01-08 15:00:00

「ウェルカムメッセージ」の小見出しを変更するには

テンプレートによっては(特に古いテンプレート)、トップページのウェルカムメッセージの前に「Welcome」や「ごあいさつ」などの小見出しが付いていることがあります。

この文言を変えたい(消したい)場合は、トップページに関することなので、トップページのブロック内を編集します。

HTML
<!-- BEGIN top -->
この部分に注目します!
<!-- END top -->
  1. グーペの管理メニューから、各種設定>デザイン>デザイン一覧を開きます。
  2. カスタマイズしたいテンプレートを選び、編集をクリックします。
  3. HTML&CSSの編集画面になるので、「Welcome」または「ごあいさつ」の文字を検索して、場所を特定します。
  4. 自分好みの名称に変更します。
  5. 「保存」をクリックすれば、変更完了です。

このページのトップへ
sample