メニューを飛ばして本文へ
Contact now!

制作実績Works

Goope(グーペ)を使えば誰でも簡単にホームページを作ることができますが、他のお店とテンプレートが被ってしまう心配がありますね。
シシデザインでは、グーペのデザインカスタマイズを数多く手がけています。制作事例の一部をご紹介いたします。
こだわりのカスタマイズポイントについても解説していますので、参考にしていただければ幸いです。

美容室

ホームページのデザイン(フルカスタマイズ)

jirei_yui01.jpg

愛知県稲沢市にある美容室「hair&spa結」さまのホームページです。もともとGoope(グーぺ)で作られていたホームページの、全面リニューアルをご依頼いただきました。

VIEW SITE

 

あたたかみのある暖色系(とくにエンジ系)を使った、親しみやすい雰囲気にしたい、というご希望をいただきました。

レスポンシブWebデザイン(マルチデバイス対応)を採用いたしましたので、タブレットやスマートフォン表示でも、同じ世界観でご覧いただけます。
※スマホ・タブレット用のナビゲーションは、ご希望により、モーダル表示(アイコンをタップすると、オーバーレイで表示)を実装いたしました。

【カスタマイズ内容】

  • フルカスタマイズ(レスポンシブWebデザイン対応)
  • オプション(フリーページ追加制作×1)
  • アメブロカスタマイズ(PC版のみ)

リニューアルにあたって

jirei_yui02.jpg

リニューアル前は、グーペのテンプレート「Aroma」をご利用でした。

「Aroma」は女性らしいエレガントなテンプレートではありますが、「少しゴールドが強い気がする」「スライドショーが大きすぎる」等、イメージと違う部分が少しずつありましたので・・それらの問題を解消しつつ、新たに営業日カレンダーを追加する等のご希望を反映する形でデザインいたしました。

「Aroma」は本来、シングルページ風の(トップページに主要な情報が集約されている)レイアウトなのですが、情報はなるべく精査して、スッキリ見せたいということでしたので、写真・地図・会社情報・お問い合わせフォーム等は、トップページには入れない方向でカスタマイズいたしました。

モチーフ

jirei_yui05.jpg

オーガニック商材を使っているということでしたので、上品さに加え、ナチュラルさも感じられるようデザインいたしました。

また「蝶」のモチーフがお好きということでしたので、ワンポイントで取り入れさせていただきました。

屋号である《結》の由来についてお尋ねしたところ、「縁を結ぶ、人と人を結ぶ、お客さまとの繋がりを大切にしたい」という思いが込められていると伺いましたので、「結ぶ」というイメージも加えてデザインさせていただきました。

お客さまの声

voice@2x.jpg

とりあえずグーペで作ったホームページ。いつかリニューアルしたいとずっと思っていました。暇があればいろいろ検索していました。そんな中シシデザインさんに辿り着きました。

メールで制作依頼したところ、半年待ちとのことでしたが、どうしてもシシデザインさんにお願いしたかったので待ちました。

基本的にお任せで良かったのですが、いろいろ案を出していただきイメージ通りのホームページを作っていただきました。

シシデザインさんにお願いして本当に良かったです。ありがとうございました。

(2017.03.22)

とても励みになります!ありがとうございました!

1


このページのトップへ
sample