メニューを飛ばして本文へ
Contact now!

制作実績Works

Goope(グーペ)を使えば誰でも簡単にホームページを作ることができますが、他のお店とテンプレートが被ってしまう心配がありますね。
シシデザインでは、グーペのデザインカスタマイズを数多く手がけています。制作事例の一部をご紹介いたします。
こだわりのカスタマイズポイントについても解説していますので、参考にしていただければ幸いです。

研修・カルチャースクール

ホームページのデザイン(フルカスタマイズ)

web_ielle500.jpg

マナー研修・イベント司会・ブライダルプロデュースなどを行っている『株式会社 I ELLE(アイエル)』さまのホームページです。
もともとGoope(グーぺ)で作られていたサイトの、全面リニューアルをご依頼いただきました。

VIEW SITE!

 

【カスタマイズ内容】

  • フルカスタマイズ(レスポンシブWebデザイン対応)
  • オプション(フリーページ追加制作×5)
  • オプション(バナー追加制作×1)

お悩みの改善

jirei_ielle03.jpg

これまでも、ご自身でしっかり作り込んで運用されていましたが、今いちインパクトがない/訴えたい内容が中途半端に見えてしまう・・というお悩みを抱えていらっしゃいました。

その要因のひとつは、すべてのコンテンツ(ナビゲーション)が並列になっていることにありました。

そこで、主な営業項目を写真付きでしっかりと紹介することで、情報が必要な人に届きやすいよう配慮いたしました。外部リンク(ブログ)はバナーにして、ナビゲーションからは切り離しメリハリを付けました。

また、ほとんどのページをフリーページで構築されていましたので、グーペで標準に備わっている「メニュー機能」や「店舗紹介」、「スタッフ紹介」等を活用することをご提案し、更新性を高められるよう工夫いたしました。

レスポンシブWebデザインで、統一した世界観を。

jirei_ielle02.jpg

タブレットやスマートフォン表示でも、同じ世界観を表現できるよう、細部まで配慮して設計いたしました。

悩んでいただいた、大切な時間。

jirei_ielle04.jpg

リニューアル前の一番のお悩みは「訴えたい内容が中途半端に見えてしまう」ということでした。

それは、お客さまご自身が「どんなホームページにしたいのか」というゴールが見えていないということでもありました。

確かに、事業内容が多岐に渡るため、ターゲットを絞り込むことも容易ではなく、そのため、とらえどころの無い印象に陥ってしまっているようでした。

 

そこで、「事業を始められたきっかけ」「事業内容が増えていった経緯」「社名に込めた想い」等、一見ホームページのデザインには関係無さそうなことから伺っていきました。

そのうえで、企業理念(会社の目的・存在意義)について、改めて深く掘り下げていただき、ストーリー文を作成していただいたり、タグライン(※)を考えていただいたり・・ということをお願いしました。

 

この一連の作業は、ご多忙の中で恐らく相当なご負担だったかと思います。
でも、真摯に向き合っていただき、大いに悩んで答えを出していただいたことで、「ブレないサイト作り」の手がかりを得ることができました。

 

※タグラインとは、自社の思いを一言で表したもの。その企業のミッションをわかりやすい言葉で簡潔に示したもの。

お客さまの声

voice@2x.jpg

女性らしい柔らかく、温かく、繊細なシシデザインのHPが気に入りお願いしました

今までは何を訴えたいのかわからないHPでしたが、紐解くように長い時間をかけて、思いや訴えたいことを引き出してくださり、素敵なHPができ、感謝の気持ちでいっぱいです

早速問い合わせがあり、仕事に結びつき嬉しく思います

今後パンフレットや名刺などもリニューアルしていこうと思っています

ありがとうございました

(2016.8.2)

とても励みになります!ありがとうございました!

1


このページのトップへ
sample