メニューを飛ばして本文へ
Contact now!

制作実績Works

Goope(グーペ)を使えば誰でも簡単にホームページを作ることができますが、他のお店とテンプレートが被ってしまう心配がありますね。
シシデザインでは、グーペのデザインカスタマイズを数多く手がけています。制作事例の一部をご紹介いたします。
こだわりのカスタマイズポイントについても解説していますので、参考にしていただければ幸いです。

寺院

ホームページのデザイン(フルカスタマイズ)

jirei_genkeiin_award.jpg

【グーペホームページ大賞2017】カスタマイズ賞!→詳しくはこちら!

千葉県・館山市の寺院「源慶院」さまのホームページです。
もともとGoope(グーぺ)で作られていたホームページの、全面リニューアルをご依頼いただきました。

VIEW SITE!

 

年配の方が見ることも想定して、文字は大きめに。
優しい色使いで、可愛らしさもある和のテイスト・・そんなデザインをご希望でした。

【カスタマイズ内容】

  • フルカスタマイズ(レスポンシブWebデザイン対応)
  • オプション(フリーページ追加制作×1)
  • 写真・お坊さんイラストはお持ち込み

リニューアルにあたって、ガラリとイメチェン!

以前はスライドショーを大きく使った重厚感のあるサイトでしたが、リニューアルを機に思い切ってスライドショーは無しに。

ご用意いただいた可愛らしいお坊さまのイラストが映えるよう、遊び心のあるデザインをご提案させていただきました。

また、日々のちょっとした更新は、Facebookと連動させて気軽に行えるようにしてみました。

フリーページのデザイン

フリーページは1ページだけ。

以前は文字だけのページでしたが、写真を何点かあしらい、読みやすくなるよう配慮したデザインにカスタマイズさせていただきました。

フリーページのカスタマイズは、「デザイン性を持たせたい」かつ「更新頻度が少ないページ」をオススメしています。

レスポンシブWebデザインで同じ世界観を。

タブレットやスマートフォン表示でも、なるべく同じ世界観を表現できるよう、細部まで工夫いたしました。

お客さまの声

voice@2x.jpg

グーペでホームページを立ち上げてから数年が経ち、既存のレイアウトでは納得がいっていないまま月日が流れていましたが、そんな折、半年ほど前に グーペから契約更新のお知らせメールが届きました。契約更新ついでにとグーペサイトを閲覧していたところ、「素敵なサイト紹介」欄のシシデザインさんに目が留まりました。

なんの気無しにシシデザインさんのホームページを閲覧し、そこで制作されたサイトをみていると・・・そこには洗練された、また統一感のある素晴らしいサイトばかりでした。これは俗に言う「一目ぼれ」をしてしまいまして、メールより何より、すぐさまお電話を掛けさせていただいた事をよく記憶しています。

出来上がりましたホームページにつきましては、私の理想の上を行くものであった事はお伝えするまでもありません。こちらの要望を踏まえた上のプラスαなお心遣い、また打ち合わせのやりとりの中にも優しさ溢れるお人柄が感じられ、本当にとても素敵なご縁を頂きました。

(2015.4.21)

とても励みになります!ありがとうございました!

1


このページのトップへ
sample