メニューを飛ばして本文へ
Contact now!

制作実績Works

Goope(グーペ)を使えば誰でも簡単にホームページを作ることができますが、他のお店とテンプレートが被ってしまう心配がありますね。
シシデザインでは、グーペのデザインカスタマイズを数多く手がけています。制作事例の一部をご紹介いたします。
こだわりのカスタマイズポイントについても解説していますので、参考にしていただければ幸いです。

コテージ

ホームページのデザイン(フルカスタマイズ)

Webサイトのデザイン(フルカスタマイズ)

【グーペホームページ大賞2019】ノミネート!→詳しくはこちら!

西軽井沢にある「コテージ Fairy Garden」さまのホームページです。

新規オープンにともない、サイト制作をご依頼いただきました。

レスポンシブ・ウェブデザインを採用して、タブレットやスマートフォン表示でも同じ世界観を表現できるよう、デザインの統一をはかりました。

VIEW SITE!

【カスタマイズ内容】

  • フルカスタマイズ(レスポンシブWebデザイン対応)
  • イラストはお持ち込み
  • グーペ契約代行

お持ち込みのイラストにあわせてデザイン

jirei_fairy02.jpg

イラストレーターさんによる描き下ろしのイラストを数点ご提供いただきましたので、それにあわせてデザインさせていただきました。

「Spoon」をベースにカスタマイズ

「Spoon」をベースにカスタマイズ

ナビゲーションの位置は縦並びにしたい、というご希望がございました。

また、お持ち込みのイラストがとても可愛らしかったので、グーペのテンプレート「Spoon」をベースにカスタマイズを施しました。

ただ、「Spoon」はスマートフォンで見たときにサブナビゲーションが表示されないので、サブナビゲーションが表示されるようにしたり、フォトアルバムのサムネイル表示を大きめにしたり・・。

「Spoon」の持ち味を活かしつつ、よりお客様のニーズに合うよう、細かいところに気を配ってカスタマイズいたしました。

フォトアルバムのカスタマイズ

jirei_fairy04.jpg

コテージの魅力を端的に伝えるには、やはりお写真が重要です。

コテージの様子は、「フォトアルバム」機能を使ってご紹介。

今回、テンプレートは「Spoon」をベースにしましたが、そのままですと、写真のサムネイルサイズが小さめでもったいない!

ですので、少し大きめに見せられるようカスタマイズいたしました。

お客さまの声

voice.jpg

シシデザインさんとは、数年前から通っているパスタ教室さんとの出会いがきっかけでした。そのHPのほんわかとした温かみから、長く通わせて頂くことになりました。

そちらの先生にご紹介頂くと、下町と言うことに何より親近感もわき、その当時はご近所と言うこともあり直接お会いする事もできまして。

パスタ教室の先生から伺っていたお人柄のままで、ホワーッとした癒し系。
それでも、お仕事は早く、亀のようにノンビリした私には、随分と根気よく2年近くもお力添えを頂きました。

アイデアも少ない私に、色々と熱心にアドバイスをしてくださりました。
そして、HPに登場するイラストのデザイナーさんとは、直接打合せなどたくさん時間を割いてくださっていました。

私は何もしないうちに完成。

本当に長きに渡ってお付き合い頂きました。ありがとうございました。

又、リニューアルの際には(遠い話?)宜しくお願いします。

(2017.10.27)

とても励みになります!ありがとうございました!

1


このページのトップへ
sample