メニューを飛ばして本文へ
Contact now!

制作実績Works

Goope(グーペ)を使えば誰でも簡単にホームページを作ることができますが、他のお店とテンプレートが被ってしまう心配がありますね。
シシデザインでは、グーペのデザインカスタマイズを数多く手がけています。制作事例の一部をご紹介いたします。
こだわりのカスタマイズポイントについても解説していますので、参考にしていただければ幸いです。

美容室

ホームページのデザイン(フルカスタマイズ)

兵庫県・明石市の美容室「MotherLeaf(マザーリーフ)」さまのホームページです。
もともとGoope(グーぺ)で作られていたホームページの、全面リニューアルをご依頼いただきました。

VIEW SITE!

店舗改装を機に、新メニューも増えるので、ホームページもリニューアルしたいとのこと。
ナチュラルで可愛らしく、おしゃれに・・そんなデザインをご希望でした。

【カスタマイズ内容】

  • フルカスタマイズ(レスポンシブWebデザイン対応)
  • オプション(バナー追加制作×1点)

葉っぱをモチーフに可愛らしく。より機能的に!

店名の「マザーリーフ」にちなみに、葉っぱのモチーフを使って欲しいというリクエストをいただきましたので、ホームページのあちらこちらにグリーンをあしらっております。

 

また、ホームページをリニューアルするにあたり、次の3つの機能を持たせたいというご要望がありました。

  • 新規顧客の開拓
  • オンライン予約(ホームページからの予約)の増加
  • 既存のお客さまへの営業ツール

そこで、どのページを見ていても、予約フォームへの誘導や営業時間などが分かりやすくなるような工夫をいたしました。

「フォトアルバム」のカスタマイズ

グーペの「フォトアルバム」機能。

通常はサムネイルをクリックすると大きい画像がポップアップ表示される仕様ですが、詳細ページにジャンプさせたいというリクエストでした。

このようなカスタマイズも可能です☆

レスポンシブWebデザインで同じ世界観を。

タブレットやスマートフォン表示でも、なるべく同じ世界観を表現できるよう、細部まで工夫いたしました。

お客さまの声

voice@2x.jpg

シシデザインさんにグーぺのフルカスタマイズをお願いしました。
最初はスタッフの一言『かわいい~~ここのシシデザインさんにしましょうよ~~~』でお願いしようということになりました。

というわけで、ここに決めたのですが、お店をニューアルする前からお願いして、私のパソコンの知識のなさにも丁寧に説明して下さったり、仕事で中々やり取りが進まなくても待っていただき、返信すると迅速に応対していただき感謝しております。

デザインも大体のイメージだけで、あとはお任せしたのにもかかわらず、なんだか可愛い、店のイメージにあったデザインを作っていただきました。
いろんな要望にも応えていただき、とても素敵なホームページになりました。

これからは、沢山の方に見ていただけるようにまめに更新していきたいと思っています。
本当にありがとうございました。

(2015.07.16)

とても励みになります!ありがとうございました!

1


このページのトップへ
sample