メニューを飛ばして本文へ
Contact now!

制作実績Works

Goope(グーペ)を使えば誰でも簡単にホームページを作ることができますが、他のお店とテンプレートが被ってしまう心配がありますね。
シシデザインでは、グーペのデザインカスタマイズを数多く手がけています。制作事例の一部をご紹介いたします。
こだわりのカスタマイズポイントについても解説していますので、参考にしていただければ幸いです。

医院(内科・循環器科・呼吸器科)

ホームページのデザイン(フルカスタマイズ)

jirei_n-iin01.jpg

神戸市須磨区にある「中西医院」さまのホームページです。全面リニューアルをご依頼いただきました。

VIEW SITE

 

長年レンタルサーバーにてホームページを運用されていましたが、リニューアルにともない、スマホ対応にも注力するべくGoope(グーぺ)をご利用いただくことになりました。

来院前にサイトを見てもらうことで、どういう医療が受けられるかが分かり、安心して受診していただけるようにしたい、そのためにも情報をしっかり伝えていきたい、というご希望でした。

 

レスポンシブWebデザイン(マルチデバイス対応)を採用いたしましたので、タブレットやスマートフォン表示でも、同じ世界観でご覧いただけます。
※スマホ・タブレット用のナビゲーションは、スライド型(三本線のアイコンをタップすると、横からスライドして出てくるタイプ)を実装いたしました。

 

【カスタマイズ内容】

  • フルカスタマイズ(レスポンシブWebデザイン対応)
  • オプション(フリーページ追加制作×5)
  • オリジナル地図制作
  • グーペ契約代行・DNS設定変更

リニューアルにあたって

jirei_n-iin02.jpg

リニューアルにあたっては、ガラリと印象を変えてしまうのではなく、全体的なカラーリングやレイアウトは以前のものを踏襲することをご希望でした。

その中で、ゆったり感をプラスしたり、スライドショーを使って動きを出したり・・"変わった感"をちょこっとプラス。

医療機関ですので、実用的なサイトではあるのですが、堅苦しくなりすぎず、「親しみやすさ」や「優しさ」も感じてもらえるように配慮してデザインさせていただきました。

Webアクセシビリティにも配慮したサイト構築

jirei_n-iin05.jpg

医療機関のサイトということもあり、よりWebアクセシビリティに配慮したサイト構築を心がけました。

例えば、電話番号をタップすれば電話がかかるようにしたり、診療時間を表だけで表現するのでなく文字情報としても表記する、などです。

メールフォームのカスタマイズ

jirei_n-iin03.jpg

グーペの基本ページも、ある程度のカスタマイズは可能です。

中西医院さまでは、メールでの予約受付はしないという方針でしたので、メールフォームの前に電話番号や受付時間を掲載し、ミスリードを防ぐ工夫をさせていただきました。

オリジナル地図の制作

jirei_n-iin04.jpg

ホームページのリニューアルにともない、オリジナル地図の制作もご依頼いただきました。

オリジナルのイラスト地図は、「直感的に分かる」ことを強く意識して制作させていただいております。

サイトではGoogleマップと併用することで、より幅広いニーズに対応できると思います!

1


このページのトップへ
sample