メニューを飛ばして本文へ

制作実績Works

★グーペ・カスタマイズの事例を一部ご紹介いたします。

三良坂フロマージュさま

Webサイトのデザイン(フルカスタマイズ)

広島県三次市三良坂町にある牧場&チーズ工房「三良坂フロマージュ」さまのWebサイトです。サイトの全面リニューアルをご依頼いただきました。

VIEW SITE

 

長年レンタルサーバーにてホームページを運用されていましたが、リニューアルにともない、グーペをご利用いただくことに。山地酪農という自然放牧スタイルのこだわり、チーズの情報や季節のお知らせなどをしっかり発信していきたい、というご希望でした。

自然いっぱい、人にも家畜にも優しい環境であることをしっかり伝えられるよう、写真を多用したページ構成となりました。

レスポンシブWebデザイン(マルチデバイス対応)を採用いたしましたので、タブレットやスマートフォン表示でも、同じ世界観でご覧いただけます。
※スマホ・タブレット用のナビゲーションは、ご高齢の方でも分かりやすいよう、リスト型(画面の下部に、常時表示しておくタイプ)にいたしました。

【カスタマイズ内容】

  • フルカスタマイズ(レスポンシブWebデザイン対応)
  • オプション(フリーページ追加制作×5)
  • ロゴのアレンジ

リニューアルにあたり、大きく変更したところ

サイトのリニューアルに先行して、まず既存ロゴのアレンジから着手いたしました。

自然を感じられて、親しみやすく、また、人と家畜との優しい繋がりが伝わるような・・

そのようなコンセプトで、いくつかのバリエーションをご提案。グラスグリーン×オレンジを基調にした、爽やかで温かみのあるアレンジをお選びいただきましたので、その流れで、サイトのカラーリングやテイストを決めていきました。

情報量が豊富な「読ませる」タイプのサイトでしたので、白を基調にした可読性の良いレイアウトに。その一方で、写真を多用して「見せる」サイトにもしたい、というご希望がありましたので、レイアウトが単調になりすぎないよう、飽きさせない工夫も随所に加えました。

フリーページのカスタマイズ

コンテンツが豊富でしたので、フリーページをフル活用いたしました。

フリーページの利点は、なんといっても自由度の高さです!レイアウトが単調にならないよう、フリーページごとにそれぞれ「見せる」「読ませる」工夫をさせていただきました。

※フリーページのカスタマイズは更新頻度の高いページには向きませんが、固定ページ(ほとんど更新しないページ)であれば、いろいろなリクエストにお応えできます!

メールフォームのカスタマイズ

グーペの基本ページも、ある程度のカスタマイズは可能です。

例えば、メールフォームの前にお電話番号を入れたり、お問合せ項目の中に注釈を入れたり・・

ご希望の内容によってはカスタマイズが難しいこともありますが、まずはご相談ください!

お客様の声

シシデザインさんをはじめて知ったのは、お店のホームページをリニューアルしたくて、いろいろ探していたときです。
グーペについて調べていくうちに、シシデザインさんのホームページに辿り着き、制作事例を見て、ステキなデザインをされているな、私の好きなデザインだなと感じ、すぐに問い合わせをしました!

細かい質問や見積りのお願いをしたのですが、知識がゼロの私にも、わかりやすく丁寧に教えてくださり、金額提示もすぐにして下さいました。

実は、お会いしないまま、遠くの方にこのような依頼をするのが初めてで不安もありましたが、ちょっとした質問でもすぐに丁寧にお返事いただき、ここなら安心してお願いできると思いお願いをしました。

オーダーした後も、細かい配慮、丁寧さ、返信の速さ、デザインのセンスなど、すべてにおいて満足で、シシデザインさんにお願いをして本当によかったなと思いました。

グーペをカスタマイズされているデザイン会社はいくつかありますが、いろいろ調べてもデザイン性はシシデザインさんが一番です!

これからもホームページの更新や販促物などいろいろお願いしたいなと思いました。

お仕事がとってもお忙しいようなのですが、ホームページ制作の依頼を受けていただいて、私はとてもラッキーです!

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

(2017.01.12)

とても励みになります!ありがとうございました!

1


このページのトップへ
sample