メニューを飛ばして本文へ

制作実績Works

★グーペのカスタマイズ事例(リニューアル含む)は50社以上!その一部をご紹介いたします。

スピリチュアルサロン

Webサイトのデザイン(フルカスタマイズ)

AyurCalling(アーユルコーリング)さまのWebサイトです。もともとグーペで作られていたサイトの、全面リニューアルをご依頼いただきました。

神秘的な雰囲気ながらも、可愛らしさも感じられる・・そんなデザインをご希望でした。

レスポンシブWebデザイン(マルチデバイス対応)を採用いたしましたので、タブレットやスマートフォン表示でも、同じ世界観でご覧いただけます。
※スマホ・タブレット用のナビゲーションは、モーダル表示(アイコンをタップすると、オーバーレイで表示)を実装いたしました。

VIEW SITE!

【カスタマイズ内容】

  • フルカスタマイズ(レスポンシブWebデザイン対応)
  • 画像素材購入

リニューアルにあたって

リニューアル前は、グーペのテンプレート「Aroma」をご利用でした。

リニューアルを機に、メインの事業内容も変更するため、今までとは雰囲気をガラリと変えたいとリクエストいただきました。

シンプルにするために、スライドショーやメニューの写真は使わず。

その代わり、サロンの世界観を表したメインビジュアルを全ページ共通の背景に敷きました。

ページ構成も少し見直しをご提案させていただき、集約できるページは集約し、よりシンプルですっきりした構成にいたしました。

フォームのアレンジ

グーペの「お問合せ」や「予約」のフォーム内は、残念ながら原則としてカスタマイズすることができません。

ですが、フォームの前後に定型文を入れるというアレンジは可能です。

特に「予約」フォームの方は、フォームの項目が固定ですので、フォームの前に補助的な文章を入れることで、ご予約していただきやすい工夫を施しました。

ちなみに、「予約」フォームは、コース名をクリックすると詳細が表示される仕組みになっていますが、少し分かりにくいので、こちらも補助的なコメントを入れさせていただきました。

1


このページのトップへ
sample