メニューを飛ばして本文へ

Q&AQ&A

よくあるご質問をまとめました。その他ご不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせください

Q グーペを使うメリット/デメリットは何ですか?

グーペは、「専門的な知識がなくても、簡単にホームページが作成できる」とても便利なサービスです。

ブログを書くくらいのスキルがあれば(マニュアルを見なくても?)さくさくっとホームページが出来上がります。

 

ホームページに必要な機能がひととおり揃っていますので、管理画面から入力するだけで、「お知らせ」「アクセスマップ」「メールフォーム」などのページを作ることができます。

利用料もお手頃で、レンタルサーバーを借りるのと変わらない運用費でまかなえます。独自ドメインの持ち込みも可能です。

 

同様のサービスは他にもいろいろありますが、海外のものが多い中で、純国産のサービスなのも安心ですね。

 

ただ、操作が簡単な分、自由度が高いとはいえないので、ガンガン作り込みたい人にとっては少々物足りないかもしれません。

たとえば、好きな場所に好きなだけメールフォームを設置する、というようなことはできません。

階層構造をもたせにくいので、ページ数がたくさんあるホームページには向いていないかも・・。

 

ですが、カスタマイズすることで解決できることもあります。そこはシシデザインにお任せください!

 

グーペには15日間の無料お試し期間がありますので、とにかく実際に触ってみましょう。

長く付き合うことになるのですから、好き/嫌いというフィーリングもまた、大切な要素だと思いますよ☆

 

※グーペと他社のサービスを比較した記事がありますので、よろしければご一読ください。
→記事「グーペか?Jimdoか?(比較してみました)

1

このページのトップへ
sample